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2020年4月 7日

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言を踏まえた当社の対応と商品の供給状況について

新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言を踏まえ、アルケア株式会社ではお客様・お取引先の皆様・社員の安全を確保しながら、医療機関へ継続的に商品をお届けするため、商品の生産・物流・受注体制に関しまして、さらなる対策を講じてまいります。

商品の生産・物流の状況について

現在、材料調達および生産・物流には支障をきたすことなく、生産計画通りの在庫を確保し、継続的な商品供給を行っております。

お客様のご注文・お問い合わせへの対応について

お客様対応窓口(受注センター・コールセンター・お客様相談室)では通常通り、ご注文やお問い合わせを承っております。

受注センター  0120-770-278(9:00~17:30)
コールセンター 0120-770-863(9:00~17:00)
お客様相談室  0120-770-175(9:00~17:30)
※いずれも土・日・祝日を除きます

Webからのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

感染拡大防止の対策について

生産・物流・お客様対応部門の執務室を分散化しています。
その他部門の社員には在宅勤務を推奨してきましたが、今後は原則在宅勤務といたします。出社する社員については、公共交通機関の使用を極力控えます。
営業部門の社員が医療機関を訪問する際には、感染対策を徹底しております。

アルケアは今後も、政府や自治体の要請を踏まえながら、お客様・お取引先の皆様・社員の安全を最優先に、「鬼手仏心」の理念および「ベストケア創造企業として健康で豊かな医療福祉社会を実現する」という使命のもと、医療現場への継続的な商品供給に努めてまいります。