会社案内

お知らせ

2020年4月24日 大型連休中の当社の対応について

アルケア株式会社では医療機関へ継続的に商品をお届けするという社会的責任を果たすため、感染拡大防止の対策を講じながら、大型連休中も土・日・祝日を除き営業いたします。

お客様のご注文・お問い合わせへの対応について
お客様対応窓口(受注センター・コールセンター・お客様相談室)では通常通り、ご注文やお問い合わせを承っております。

受注センター  0120-770-278(9:00〜17:30)
コールセンター 0120-770-863(9:00〜17:00)
お客様相談室  0120-770-175(9:00〜17:30)
※いずれも土・日・祝日を除きます。

Webからのお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

■大型連休中の営業日
営業日

感染拡大防止の対策について
自治体からの通勤抑制の協力依頼を受け、本社・研究開発・営業部門の社員は、5月末まで原則在宅勤務を行います。
生産・物流・お客様対応部門の社員は、マイカー通勤などにより公共交通機関の使用を極力控え、職場では執務室を分散化するなど「密」を避けた環境としております。

商品の生産・物流の状況について
現在、材料調達および生産・物流には支障をきたすことなく、生産計画通りの在庫を確保し、継続的な商品供給を行っております。

アルケアは今後も、政府や自治体の要請を踏まえながら、お客様・お取引先の皆様・社員の安全を最優先に、「鬼手仏心」の理念および「ベストケア創造企業として健康で豊かな医療福祉社会を実現する」という使命のもと、医療現場への継続的な商品供給に努めてまいります。

総合お問い合わせ案内 こちらから

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-770175

よくあるご質問

  • 医療従事者の皆様
  • 販売店の皆様
  • 患者・利用者の皆様
  • マスコミの皆様