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アルケアの社風

ダイアログを通じて 自らの行動を考え続ける

アルケアの行動指針は、「顧客に密着しよう/専門性を追究しよう/チームで成果をあげよう/境界を越えよう」というシンプルな4つの呼びかけ形式です。言葉の意味はわかるけれど、自分の業務では具体的にどのように行動することなのか…それを考える機会として全社で継続的にダイアログ(話し合い)を行っています。

ダイアログではまとめや結論は出しません。「批判禁止」というルールのもとで、色々なメンバーと「自分の業務において顧客に密着するとはどういうことだろう?」「チームで成果を上げるためにはどうしたらいいだろう?」と考え、話し合います。 全社員が自らの行動を考え続け、互いに気づきを与え合い、考えた結果を行動にうつしてみる、こうした風土は大きな推進力につながると信じています。


「仕事についてこんなふうに話すのって新鮮だね」毎回色々な気づきがあります


工場では社員もパート社員も一緒に話し合います

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