ページID:B-03-03

医療現場への訴求・啓蒙活動

アルケアでは、患者・利用者の皆様にとって満足度の高い医療を実現するため、医療現場に対し医療機器メーカーだからできる情報提供・啓蒙活動に取り組んでおります。取り組みの一部をご紹介します。

勉強・研修会、情報発信などを積極的に展開しています

医療技術やケア方法のスキルアップセミナー

医療技術やケア方法のスキルアップセミナー

共創センター「ふくろうハウス」を設け、医療従事者の皆様を対象としたセミナー・工場見学を実施しています。年平均10回以上開催し、これまで延べ700名以上の方が参加されました。今後も医療の品質向上のため、セミナー・工場見学を積極的に開催します。

医療の先端情報を提供する情報誌

さまざまな専門分野の研究者の方や、看護の現場で活躍される方の最新知識を取りまとめ、医療従事者の方向けに提供しています。特に医療現場における課題を事例として取り上げ、実際の対応策などの情報を提供することで、医療従事者の皆様だけでなく患者・利用者の皆様にとってより良い医療が提供されることを目指しています。

医療の先端情報を提供する情報誌

患者・利用者の皆様と医療従事者の皆様の橋渡しとなるメディカルブック

患者・利用者の皆様と医療従事者の皆様の橋渡しとなるメディカルブック

医療従事者の皆様が患者・利用者の皆様に対し症状についてわかりやすく説明いただけるように「メディカルブック」を提供しています。

メディカルブックのご要望は医師または看護師さんにご相談ください。

ひとつひとつの医療現場に向けた院内勉強会

ストーマ外来などまだまだ日本では少ない専門医療サービスの提供拠点を増やすため、病院などと連携し、院内勉強会などを積極的に支援しています。

ひとつひとつの医療現場に向けた院内勉強会
お問い合わせ ストーマケアサンプル請求フォーム
フリーダイヤル 0120-770175

受付時間 9:00〜17:30
月〜金(祝祭日を除く)

  • お客様相談室
  • イベント・相談会
  • 医療現場への訴求・啓蒙活動
  • お客様の声を実現する
  • アルケアの想い