1. ストーマケア トップ
  2. お知らせ
  3. オストメイト向け情報誌「向日葵」第4号発行のお知らせ

お知らせ

2022年3月25日

オストメイト向け情報誌「向日葵」第4号発行のお知らせ

オストメイト向け情報誌「向日葵(ひまわり)」の第4号が発行されましたので、お知らせいたします。

「向日葵」は"自分らしい未来(あした)を応援する"をコンセプトにした、オストメイトやそのご家族のための無料情報誌です。「向日葵の花のように、皆様の毎日が少しでも明るくなってほしい」という願いを込めて、皆様の生活に役立つ情報をお届けしています。


食事や運動を楽しむことは、身体を健康にするだけではなく、心も健康にしてくれます。
今号では「身体と心の健康」をテーマに、食事と運動について取り上げました。

・ストーマなんでも相談室 : 管理栄養士の髙﨑美幸先生に、安心して食事を楽しむためのアドバイスをいただきました。
・オストメイトインタビュー : スポーツを楽しんでいらっしゃるお二人のオストメイトにお話を伺いました。
・その他、オストメイトの方におすすめのレシピやグッズなどをご紹介しています。

情報誌「向日葵」4号

情報誌「向日葵」第4号の郵送をご希望の方は、下記のお問い合わせフォームからご依頼いただくか、弊社お客様相談室でご連絡ください。

「向日葵」第4号のご依頼はこちら

お問い合わせ:お客様相談室
フリーダイヤル:0120-770-175
受付時間:午前9:00~午後5:30(土・日・祝日除く)



※バックナンバーの郵送をご希望の場合にも、上記のお問い合わせフォーム、または弊社お客様相談室までご依頼ください。

情報誌「向日葵」第1号:テーマ「外出」
情報誌「向日葵」第2号:テーマ「入浴」
情報誌「向日葵」第3号:テーマ「災害対策」