1. ストーマケア トップ
  2. お知らせ
  3. オストメイト向け情報誌「向日葵」第7号発行のお知らせ

お知らせ

2023年9月28日

オストメイト向け情報誌「向日葵」第7号発行のお知らせ

オストメイト向け情報誌「向日葵(ひまわり)」の第7号が発行されましたので、お知らせいたします。

「向日葵」は、 "自分らしい未来(あした)を応援する"をコンセプトにアルケアが発行している、オストメイトのための無料情報誌です。「向日葵の花のように、皆様の毎日が少しでも明るい日々になってほしい」という願いを込めて、皆様の生活に役立つ情報をお届けしています。

【メインコンテンツ】

・ストーマなんでも相談室
皮膚・排泄ケア認定看護師の松原康美先生に、病院の「ストーマ外来」とはどんなところか、どんな相談ができるかについてお話しいただきました。

・オストメイトインタビュー
イレオストミー造設後、中華料理店でのお仕事に復帰し、趣味も継続しているオストメイトの方に、ストーマに対する気持ちの変化、生活での工夫、ストーマ外来や日本オストミー協会(JOA)との関わりなどについてお話しいただきました。

・特集記事
読者アンケートで「オストメイト同士のつながりがほしい」というお声を多くいただきましたので、今号では「特集 オストメイトの会を知ろう!」と題して、日本オストミー協会(JOA)の活動について、木下会長にお話しいただきました。

・その他、オストメイトの方におすすめのレシピやグッズなどをご紹介しています。

オストメイト向け情報誌「向日葵」第7号

情報誌「向日葵」最新号の郵送をご希望の方は、下記のお問い合わせフォームからご依頼いただくか、弊社お客様相談室までご連絡ください。

「向日葵」最新号のご依頼はこちら

お問い合わせお客様相談室
フリーダイヤル0120-770-175
受付時間午前9:00~午後5:30(土・日・祝日除く)