商品

2020年9月15日

子ども向け腕つり〈ケアプラス・ジュニア腕つり〉発売のご案内

ケアプラス・ジュニアシリーズの新たなラインアップとして、2020年9月18日より、子ども向け腕つり〈ケアプラス・ジュニア腕つり〉を発売いたします。通気性のあるメッシュ素材で、子どもの腕をサポートします。

商品特長

・通気性のあるメッシュ素材で腕をサポートします。
・肩へのベルトの食い込みを保護するパッド付きです。
・「首がけ」「たすきがけ」の2種類の装着方法を選べます。

ケアプラス・ジュニア腕つり「首かけ」の装着写真

首がけ

ケアプラス・ジュニア腕つり「たすきがけ」の装着写真

たすきがけ

〈ケアプラス・ジュニア腕つり 〉詳細ページへ



〈ケアプラス・ジュニア〉シリーズ

ケアプラス・ジュニアシリーズ

〈ケアプラス・ジュニア〉は、ケガをしやすい子どものために医療現場の声を大切に、聞き取りや調査を行い、部位別に子どもに適したサイズと機能を備えて商品をラインアップしています。また、適正にご使用いただくためにサポートツールをご用意しています。

1.適正にご使用いただくために、装着方法、装着のチェックポイントを動画でご紹介しています。

ケアプラス・ジュニア適正使用ページへ

2.子どものケガとサポーターの働きを解説したメディカルブック「子どものケガ&ケア」
  お子さんや保護者の方に、サポーターの必要性を説明する際にご利用いただけるメディカルブックです。

メディカルブック「子どものケガ&ケア」

メディカルブックをご希望の場合はこちらからご請求ください