パラアスリートの活躍

2022年11月 2日

車いす陸上競技の古畑篤郎選手(アルケア所属)が、サイボウズ株式会社の「パラスポーツ応援プロジェクト」に共同研究メンバーとして参画しました

パラスポーツ応援プロジェクト」は、サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ社)のツールやメソッドを活かして、パラスポーツ界のチームワークを強化し、増やすことを目的として、2022年から開始したプロジェクトです。

アルケア株式会社の総務広報部広報課に所属する車いす陸上競技の古畑 篤郎選手と、同課パラアスリート担当の小竹 尚美が共同研究メンバーとして開始時より参画しております。

月例ミーティングにて、パラアスリートが安心して競技に取り組める環境や仕組みについて、構想しております。その一環として、サイボウズ社のクラウドサービスkintoneを、大会出場やトレーニング・体調の記録、講演・イベントの管理などに試験的に活用しています。

アルケア株式会社では、障害に負けることなく活躍するパラアスリート社員の雇用などにより、健康で豊かな医療福祉社会の実現を目指しております。
今後も、パラアスリート社員が自身の体験をさまざまな方に伝える活動を通じて、障害に関する認知の拡大や誰もが暮らしやすい社会の実現に貢献してまいります。

本件に関するサイボウズ社社長室公式note記事
https://note.com/tane_naeko_cb/n/nf3dc40fd2bc0