ニュースリリース

2015年11月30日

『新 床ずれケアナビ ONLINE』 無料閲覧サービス、スタート

在宅での"床ずれケア"の実用書を電子化!

医療・福祉・健康分野の機器・材料を開発・製造するアルケア株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:鈴木輝重)は、床ずれケアの知識を広く知っていただき、安心してケアを行っていただくための新サービスを無料でスタートしました。
これは、日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会編集(理事長:大浦武彦先生、北海道大学名誉教授)による専門書籍『新 床ずれケアナビ』(発行:中央法規出版株式会社)を電子書籍化し、アルケアが運営する情報サイト「新床ずれケアナビ ONLINE」として11月18日より公開したものです。広く情報提供を図ることを目的に、サイトへの登録を行うと無料で当電子書籍を閲覧できるサービスです。
超高齢化社会を迎え、在宅における医療・介護ニーズは年々増加傾向にあります。褥瘡(じょくそう)ケアにおいても、ケア提供場所の急激な拡大に伴い、ケアを提供する医療従事者や介護者の多様化が起きており、適切な情報の拡散と知識レベルの向上が急務となっています。そこで、Web という情報伝達手段を活用することで、各地域のケア提供者に対し、「広く」、「正しく」、「素早く」情報を提供したいと考えています。

PDF版はこちら